 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝2歳 

2013年10月31日 Halloween で息子が2歳になりました。

IMG_6854.jpg


ちょうど1歳になる頃に「たっち」ができて、2、3歩なら自分で歩けるようになりました。

体重は1歳で10.2kgだったのが2歳で13.3kgにまで成長!
(見た目は3歳児ぐらいにまで大きくなりました)

言葉も日々新しい単語を吸収しています!

「ママ」「とーちゃん」「ねぇね」「ばぁば」「じぃじ」
「あっち」「こっち」「ねんね」「うんち」「しょうぼうしゃ」「きゅうきゅうしゃ」「パン」「ごぁん(ご飯)」
「ぞうしゃん」「うまパカパカ」「赤・青・黄色・みろり(緑)」「スーパー行く」
「もっかい」「うーんおいしい!」

ボール投げ、サッカー、運転のまね、マイクを持ってリポーター、おままごと、
音楽に合わせて踊ったり、歌ったり、

などなど、、、キリがありません。


この一年で「出来たこと」って数え切れない!
振り返るといつもあっという間に感じるけど、そんなあっさりとスルーできないぐらい
とんでもなく著しい成長を遂げた息子に感心させられます。

この一年も立派に成長してくれてありがとう!

IMG_0895.jpg

ハロウィンコスチュームで。

IMG_6880.jpg

プレゼントの木製のトレインセット。
かなりお手頃価格なので、木製のレールの部分のつくりが雑ですね(^◇^;)
息子は一応嬉しそうに機関車を動かして遊んでくれています♪

IMG_0252_201311061834395aa.jpg

ますます活発になってきたので目が離せませんが、
また一年楽しく過ごせるように頑張ろうと思います!

この記事に対するコメント

おめでとぉ(≧∇≦)/

毎日会えない分、会った時にその成長ぶりにほんと驚かされる!
子供の興味津々のお顔ってほんと可愛いね♡これからもほんと楽しみ!

かおる #- | URL | 2013/11/15 16:08 * edit *

ありがとう!!

そうそう、一週間会わへんだけですごい変わってる時あるよね!
今どんどん言葉を覚えていってるから、面白いわぁ。微妙に間違ってるねん、そこが面白いよね。
トレインセットの機関車、床に張り付いて真剣に見てるよ〜!
今後もいっぱい遊んでね〜!

hiroway #- | URL | 2013/11/15 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/90-9bd7dade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

