スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

部屋づくり 

じっくりあれこれ考えながらやりたい〝部屋づくり〟

子育てに追われてなかなかゆっくり考えれませ〜〜ん。

でも、そろそろ一個やりたいのが

〝壁紙張り〟

最近TVでちょくちょく見かけます
〜壁紙の張り替えを自分で!プチリフォーム〜
みたいなDIYブーム。

ちょっとやってみたくなり
壁紙屋本舗のサイトで気になる壁紙をサンプル請求してみました。(A4サイズ・5枚まで無料)

cloth.jpg

住んでから分かったのが、
全部の壁が「釘が打てる」仕様になっていないこと。
どこでもいけると思いきや
お隣さんのお宅との境界の壁だけ「コンクリに直接クロスを張ってる壁」だった。。。
カチコチで虫ピンもささらない。
防音対策なのか知りませんが、確かにお隣の音は全く聞こえません。

今後また模様替えしたくなったら、コンクリ壁には壁紙を貼ったり何かペタペタやることにします。

とりあえず、サンプル見ながらあれこれ考えてみます〜。

この記事に対するコメント

部屋づくり

壁紙、私やったら真ん中の
モノクロの柄ものが好き☆
でも雰囲気ガチャガチャするかなー?
こういうの、迷っちゃいますよねぇ。

我が家もこの前の引っ越しを機に
いろんなものを新調しましたよ。
お金のかかることではあるけど、
部屋づくりってワクワクしちゃう(o^^o)

いっぴー #Tctj8OOk | URL | 2013/07/03 18:53 * edit *

いっぴー♪


いっぴー、お引っ越しお疲れ様!!
そやねん、私もモノクロの柄好きやわ〜☆
色々迷うのも楽しいよね〜!!

いっぴー宅のソファ座ってみたい〜♪
お金かけたいけど、一気に全部は難しいからちょっとずつ楽しむわ〜!

hiroway #- | URL | 2013/07/03 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/82-32235293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

