 

trackback: -- | comment: -- | edit

田植え2011 

2011gw01


GWの恒例行事。旦那の実家の田んぼ(三重県亀山市)では田植え作業がございます。
これじゃせっかくの連休なのにカラダが休まりませんよね。いつも本当にご苦労様です。
作業は旦那のご両親+旦那兄。
ワタシは今回も見てるだけ。(汗)
旦那は少しだけ後片付けをお手伝い。
今年は特に予定を立ててないので、ゆっくりのんび~りしてきました。

2011gw02
さすが慣れた動きです!

2011gw04
甥&姪と一緒に後片付け。ワタシはこの目線から見張り



ほれ、ごらんの通りの田舎なのですよね。
この界隈で信号機は1個のみ。
昔、それが地域の新聞にニュースだからって掲載されたんだって!
すごいよなー!?そーなったらだいたいコンビニも車で数十分とかやん。そやねん。

車で走ってたら、たまに鹿や猿やらと遭遇する!
鹿を見た時は感動!バンビみたいにキレイなジャンプで消えていった・・・。
それから、水がキレイな証拠『蛍』を見れたのもココが初めてじゃった!

もう、これは自然教室のノリです。

最初訪れた時は、驚きの連続でしたが
今は、だいぶ慣れてきて、私にとって良い息抜きの場所になってます。

なーんにも無いところやけど緑に囲まれるのはいいもんだねー。

2011gw03

2011gw05
散歩中に四ツ葉のクローバーみつけた


この記事に対するコメント

田舎

うぉー!なんという田舎っぷり!
同じ三重でもウチは四日市なので
ここまでは…(笑)
でも自然いっぱいで空気がうまそうです♪

写真、イイ感じに奥がボケて、
デジ一眼っぽさ出てますね(^O^)イイナー

いっぴー #- | URL | 2011/05/13 09:17 * edit *

ちょっとー
知らんうちに、めっちゃ写真いい感じに撮れてるやんv-344
って思ってたら、カメラ買ってるやん!
いいな~いいな~しかも田舎風景、素敵~v-354
って、あの目線からの見張りって(笑)何を見張ってるねん!

「嫁は動かなくてもいい」ってのは、大切にされてるねv-218

はまこ #- | URL | 2011/05/14 10:57 * edit *

やっぱそう思うよな(笑)

>いっぴーさん
いやいやほんま四日市は都会や!
あたしゃこの田舎にだいぶ慣れてきたんだな~。
最初行ったとき(冬)最寄りの駅から家まで40分くらい歩かされて
泣きそうになった!
また田舎写真のアップもしますーw

hiroway #- | URL | 2011/05/14 23:06 * edit *

おっす!

>はまこさん
『見張り』言うてもゆッるいねん。ただの監視w
BBQ用のちっちゃいイスに腰かけてオバァちゃんみたいに眺めてた。。
カメラ、またどんどん撮るわ!




ちょっとー
> 知らんうちに、めっちゃ写真いい感じに撮れてるやんv-344
> って思ってたら、カメラ買ってるやん!
> いいな~いいな~しかも田舎風景、素敵~v-354
> って、あの目線からの見張りって(笑)何を見張ってるねん!
>
> 「嫁は動かなくてもいい」ってのは、大切にされてるねv-218

hiroway #- | URL | 2011/05/14 23:20 * edit *

ハマコさんのリンクを見てたら、いつの間にかいてたのでビックリ!
ブログ始めたんやね~。楽しんで読ませてもらってるよ。
こちらでもリンクさせてもらうね~。

毎年の旦那さんの実家、田舎っていいなぁ。ちょっとした旅行やもんね。
嫁業、おつかれ!

Loveco #- | URL | 2011/05/15 09:48 * edit *

わぁ!

>Lovecoさん
コメントありがとう!!そうやねん、手探りでブログ始めてみました。
私もリンクさせてもらうよ~!よろしく~☆

ほんとに毎年の帰省は小旅行って感じだよ。
そんなこんなで田舎ネタが多いかもしれんけど(笑)ぼちぼちブログ書いていくね!

hiroway #- | URL | 2011/05/16 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/8-13e7a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

