スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プランター菜園〜チンゲン菜②〜 

種まきから3ヶ月も経ちました。
普通ならすでに収穫の時期なんでしょうが
まだまだ粘っています。

三重の義母に頂いたこの種、
もしかして「ミニチンゲンサイ」の種かも??
と気になって聞いてみましたが、普通サイズの種だそう。

やっぱり真冬に栽培するものではないんだろうね。
次は秋にきちんと種まきしよう。

ちなみに三重の実家でも栽培していたのに
蒔いて芽が出てすぐに鹿にやられて何もなくなったのだそう・・・


【2ヶ月経過 一部途中で収穫】

IMG_2months.jpg

IMG_2months_2.jpg



【3ヶ月経過】

IMG_3months_mini.jpg


IMG_3months.jpg

この調子でもうちょっと頑張ってくれ〜。

この記事に対するコメント

すごいね、ゆっくりでもちゃんと成長してくれてる!
食べるのもったいないけど、早くたべたいね(笑)

かおる #- | URL | 2013/02/14 00:36 * edit *

かおるさん

ほんまにかなりゆっくりやけど、枯れずに大きくなってくれてるから
なかなか収穫ができず!笑笑
一瞬で食べきってしまいそうやけど、早く食べたい☆

hiroway #- | URL | 2013/02/14 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/74-1e090d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

