スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

苦戦!離乳食 


IMG_2176

離乳食。

初めてから3ヶ月が経ちました。
うちは遅めのスタート。
何からしようかとぼちぼち考えていたので遅くなりました。。。

息子は「早くくれ〜」と思っていたのか
最初から結構もぐもぐ食べてくれました(汗)


離乳食作りは少し慣れてきたけど今になっても毎日の献立が一苦労。
webや資料をみて冷凍の仕方とか参考にしてやってみたり+離乳食の本を買って献立の参考にしたり。
この調味料いけるんかな?と迷った時に重宝していますが
実際には、本に載ってるレシピの半分もこなせてない(汗)

なかなか大変なんですね〜。

ベビーフードばっかりもアレやし・・。

初めて大根を食べさせた時「おぇっ・・・・」と苦しい表情&涙目ではき出してしまったり
何かが気に入らないのかおかゆを「ぶっぅ〜〜!!!」とまき散らすことも。
さすがにめっちゃイライラして発狂(汗)

しかも最近便秘っぽい!!
うんちをするとき顔を赤らめて泣きながら「うっっっ〜ん」とする。だいぶしっかりしたコロンうんち

とにかく便秘解消の食材=砂糖水・ヨーグルト・納豆・りんごなどを取り入れてみよう!
あんまり栄養が偏りすぎないように献立を考えてみようと思います。

rinyuusyoku
相変わらず、ブラウンのハンディブレンダー大活躍!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/62-ffef0d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

