スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

よみきかせ 

book1


小学校からのとても思い出深い1冊『スイミー』
ほとんどの人が読んだお話ですよね!

私が小学生のころ・・・
同級生の男の子の自宅が絵画教室をしているので、たまたま家に遊びに行き
スイミーの絵を描かせてもらったのを思い出しました。あああぁぁ懐かしい。
(そして絵を描いたあとは庭に出て、ナメクジに塩をかけて遊んでいたのを彼は覚えているのだろうか・・。どうでもいいが 笑)

そして今
久しぶりに読み返すと、当時の記憶とはまた違う印象。。。
描かれている絵が色とりどりで鮮やかで、、こんなにすばらしいとは!!

スイミー4
スイミー1
スイミー2

こんなんやったっけ?!
内容も含めて改めて感動してしまいました。

スイミー3

息子を前で抱っこして読んでみたら、少し反応あり!
ちょっと喜んでます~。




そして最近友達にもらったのはこちらの1冊『ぎゅっ』

ぎゅ1

主人公のさるのジョジョくんがまたかわいい。
ページをめくるたびに息子をぎゅっぎゅっしてます。
息子も前のめりになって喜んで一緒に見てくれてます。

ぎゅ2

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/60-4ca98cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

