 

trackback: -- | comment: -- | edit

お土産 

会社で東京おみやをもらった。
3時のおやつにはぴったりですが、

ちょっとパッケージがメルヘンな懐かしい感じで新鮮~、
と思って会社で食べず、わざわざ持ち帰った。

東京のデパ地下などに売ってるらしい
「銀のぶどう」のショコラバターの木。
サクッと香ばしいシリアル生地のまわりにがっしりとホワイトチョコレートがかかってる。

20110427b

味はちょと甘いかな。ホワイトチョコレートが結構濃厚でした。コーヒーと合わせたらいい感じ。
ホワイトチョコ好きにはたまらんかも!ガトーフェスタ・ハラダに似た感じ?
ごちそうさまでした!


↓これはだいぶ前にいただいたお気に入りお菓子↓

北海道 「千秋庵」小熊のプーちゃんバター飴

(↓オホホ、北海道だからロゴのイラストは熊デス)
20110427d

20110427c

このなんとも言えないレトロな缶!小熊がピンクのベース持ってるんすよ。
中に入ってるバター飴も熊のカタチ。こだわってます。かわいいですね!
そして長年変わることのないデザイン。素敵です。

この記事に対するコメント

プーちゃん :D

あ!これはもしやっっ...
ホントにかわいい缶だよねー、ワタシも未だ捨てずにもってるよ :D
包装紙も「バター飴」のロゴタイプも、素でノスタルジー満開

bebe #hWKYz8N2 | URL | 2011/04/28 06:38 * edit *

そうそう!


>bebeさん
これはもしやですよ~。思わず語りたくなる代物。
大事に使わせてもらってます♪
プーちゃんのファッションもいかしてるよね!!

hiroway #- | URL | 2011/05/06 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/6-118b3011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

