 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゾウのおもちゃ 

omocya


生後8ヶ月ぐらいのベイビーちゃん達は
どんなおもちゃで遊ぶのがお好きでしょうか?

うちもいよいよ動きが活発になり、すりすり這い回っております。
携帯、リモコン、ひも、スリッパ、壁、床など
とにかく何でも触って、舐めての繰り返し。

おもちゃよりも
家の中のモノの方が興味津々なのはわかるけど、
扇風機や配線コードで遊ばせておくわけにもいかへんし~

で、ゾウのおもちゃが最近仲間入り。
紫のレバーをひっぱると、
2種類のショートメロディがローテーションで流れます。

サファリにいるような野生の音も入ってるんですが、
そのうちの1曲がなぜか沖縄民謡のようなメロディ『チャンチャラチャララン チャララララ~ン♪』
オリエンタルなゆったりしたメロディーが流れます(驚)
せやから見た目とのギャップですよ!!
まさかこんな音楽が流れるとは!!
大人になると『先入観』が自然と働くんでしょうかね、
あらためて『自由な思考』の素晴らしさを再確認しました。

ちなみにディズニーのベイビーアインシュタインのおもちゃです。
外国の方が日本をイメージして作曲したのでしょうか。

息子は全然興味が無い(なぜこのゾウから音楽が流れてくるのか意味がわからないのではないか)ですが、
私はかまわず楽しんであやしています。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/59-ae87836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

