 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハンドメイド~スタイ~ 

久しぶりに手作りしてみました。

生後5ヶ月ぐらいに入ってから、ヨダレがだんだん出てくるようになり
今ではじゃんじゃん、つーっ、たらーっと毎日垂らしてます。

まずは生地を買いに。
高校生の時以来?かもしれない『ABCクラフト』へ。
天王寺のキューズモール内のお店に行きましたが
ものすごい数の手芸用品!!!ありすぎて時間が全然たりません!
じっくり色々見て回りたかったんですが、時間がなかったので今回はあきらめて、
スタイ用の生地だけささっと済ませてきました。

スタイ布

手触りもふんわりでちょっとガーゼっぽくなってるタイプのものに♪

型紙は姉が以前作ってくれた時の台紙をちょうだいしまして。

裏地は、ぶっちゃけ旦那が着なくなったTシャツなどの生地をリメイク!

そしてちびちびと縫ってなんとか手作り第1号できあがり♪

スタイ完成

出来上がって気づいたこと、この手のグレーの生地は一番ヨダレが目立つ・・・・。

スタイpola

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/58-03664e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

