fc2ブログ

hiro way : no mori

違う視点

Posted by hiroway on   2  0

jyunyu
ルクア大阪のベビールームにて


最近デビューした『授乳室』や『赤ちゃんルーム』
子供を産むまでは完全にスルーーーしていました。そりゃそうですけどね。

今ではどこへ行くにもまず授乳室をチェックしなければいけません!



ほかにも

ベビーカーで電車移動する際のエレベーターのチェック。
電車の車両とホームの段差や隙間。
いろんなお店の入口の段差。この一段だけなんやけどなぁ
例えばコンビニの入口が少しでも斜めに上がってるだけで入りにくい。
そのちょっとしたことに気づく。
などなどいっぱい。
しかもデパートなどには『ベビーカー優先エレベーター』があるということ、知らなかった。


つまり一人で行動するときと子供を連れて行くのとでは
驚くほど視点気持ちも違うもんなんやなぁとつくづく思う今日この頃でございます。

電車に乗った時、ベビーカーに乗った息子の目線になってしゃがんで外を眺めてみたり。

日頃いろんな事にぶちあたってなんでやねん!って思うこともあるけど
その分、経験しないと分からなかったことに気づくからプラスもたくさんあるというか。

息子がいろんなものに興味津々になるように私もいろいろ発見して気づけたらいいなと思います!

2 Comments

Loveco says...""
そうそう、お出かけはいろいろ考えるよね~。
今日はベビーカーがいいか、抱っこ紐がいいか・・・
優先エレベーター、って書いてるのに、
混んでる中普通の人が乗ってたりしたら、イラッとくるよね。
けど、自分も子供できるまで知らんかったしな~。

これも母としての成長のひとつよね。
2012.06.11 22:01 | URL | #- [edit]
hiroway says..."Lovecoさん"
ほんまにそう!
毎回ベビーカー?だっこ紐?どっちやろ、ってまず考えるし、、
人混みはだっこ紐の方がいいにゃろうけど、長時間しんどいもんなぁ。
これじゃ万年肩こりやと思う。

ほんでルクアで一般用のエレベーター待っててやっと来たと思ったらすでに満員ぎみやって
当然ベビーカーなんか譲ってくれへんくて。みんなの冷たい視線が( -_-)
その態度にイライラしてきて、このままやったらいつ乗れるんよ?!と思ってたら
別の場所に優先エレベーターがあることを知った(@_@;)
まだまだ知らんことだらけです。
2012.06.12 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/57-65afad2d