スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝ドリンク始めます 


みなさんは、朝ご飯は何を食べてるんでしょうか。

我が家は お恥ずかしいことに『朝ご飯を食べる』までに至っておりません。

なので
健康のため
旦那の体内の善玉コレステロールをこれ以上減らさないため
私の母乳のため
などなど、、

せめて1日3食を守って規則正しい生活を送ることから始めようかと思っています。(今さら)


半年前までは共働きしていましたが、
起きるのも遅くバタバタで私も旦那も朝ごはんを食べないまま出勤することがほとんど。
朝ご飯代わりに会社でカロリーメイトを食べることもしばしば(汗)
退職して出産して母になった今でも、寝不足で朝が弱く、、、
旦那に朝ご飯を作って気持ちよく送り出すこともできず↓

アカンのです、、、

もともと旦那は一人暮らしの時から『朝は食べない』でここまできたらしいのですが
私は実家に住んでいた時はかかさず食べていたのです。

原因はあきらかに私がズボラなだけ!

なのでまずは朝ドリンクから始めます。強力な助っ人とともに!

ブレンダー

↑送別会の時に会社のみなさまからいただいた「BRAUNのマルチクイック ハンドブレンダー」
離乳食も作れるし欲しぃ~い!と思ってリクエストさせてもらった代物。
これが今大活躍しております♪

今ハマってるのは『バナナラッシー風ドリンク』
ヨーグルトと牛乳、バナナ、ほうれん草、はちみつを入れてブレンダーで混ぜて完成♪

IMG_3144+

健康的な感じでイイ!いけるかも!頑張って続けてみます。

この記事に対するコメント

私はだいたい毎日朝ごはん食べてますよん。
トースト半分と紅茶だけだけど。
朝お腹空くのが嫌で…(>_<)

でも相方は朝あんまり食べてくれないので、
1人暮らしのときの方が
朝からモリモリ食べてたな~。

ミックスジュース、めちゃいいと思う!
健康にもいいし、バリエ増やせば
毎朝きっと楽しいですよ♪

いっぴー #Tctj8OOk | URL | 2012/05/15 18:59 * edit *

いっぴー♪

そうよね、やっぱ食べないとめっちゃお腹すくのよねー
会社行ってたときほんまに毎日のようにカロリーメイトかクリーム玄米ブラン食べてたw

私もまずはジュースで生活改善の第一歩、がんばるわ!
フルーツって結構高いから、バナナ率めっちゃ高いけど美味しいから問題なーいよねw

hiroway #- | URL | 2012/05/16 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/55-3ea87307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

