スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

PHO 

ベトナム旅行に行った友達が、お土産を持って遊びに来てくれました!

ベトナムといえば「フォー」!!

ランチは2種類のフォーを食べ比べ。

0301_4
左は少し酸味あり。スパイスがクセになる味♪
私は右の方が好み★甘みも辛さもあってgood!

あいにく家の冷蔵庫が品薄状態だったので、具がニラ・豚肉・エリンギと寂しいですが、
ちょっとは本場に似せたつもり!?

フォーの他にも色々お土産いただきました。
0301_1
↑左のカードはバイクに鶏と豚を積んで運んでる写真ダヨ
0301_3

ベトナムの陶器「バッチャン焼き」のカップ&ソーサー。
すべて手作り。底まで柄が描かれていてかわいい~!


久しぶりにフォーを食べて、美味しくて、すっかり気に入ってしまい、フォー熱が冷めなかったので
土産話で盛り上がったあと、急遽フォーを求めて外出。

チビちゃんはだっこ紐で、ドライブ&ウォーキング♪マルイの地下にあるカルディへ。
私は初めて抱っこ紐で人混みに出たので、必死で汗びっしょりw
なんとか大泣きせずに寝てくれてました。

フォーの同じ商品は無かったけど、フォーをゲットしました!どんな味やろ~楽しみ。

0301_2

最近はカフェインレスコーヒーが手放せない生活なので、ほぼ毎日飲んでます。
言うても理想は100%ノンカフェインが母乳にも一番いいので、両方楽しんでます。

カルディでカフェインレスの割になかなか美味しいコーヒー発見。
「KREIS」-クライス-99.7%カット。これなら授乳中も安心。有難い。

他にももっと色々買いたかったけど今回は少し抑えてまた次回に。
久々でかなりテンション上がって楽しかったw

この記事に対するコメント

急にフォー!って叫んでるから
レイザーラモンかと思いました(笑)
ベトナムのカップとソーサーかわいい!

いっぴー #- | URL | 2012/03/06 22:56 * edit *

カップアンドソーサーかわいい!!

そして、おでかけしたんやねー。ドライブ?自転車?
うちのマイカーでよかったら、いつでも乗せていくよん。

買い物に行くと、テンションあがるよねー
うちもガーデンズの成城石井とか、好きー!
お金ないしあんまり買えないけど(笑)

ハマコ #- | URL | 2012/03/06 23:45 * edit *

いっぴーさん

やっぱレイザーラモンとおもた?w
私もそんなテンションだったの。

カップかわいいよねー!
小ぶりでどことなく懐かしい感じやし手作りがまたすてき。
お気に入りの食器に仲間入りっす。

hiroway #- | URL | 2012/03/07 18:47 * edit *

ハマコさん

短い時間やけどおでかけしたよー!
友達の車で連れてってもらいました。
だっこ紐で長い距離歩いたことあんまりないから最初ドキドキやったw

買い物して発散!!そやねん、金額気にしながら気使って買ったわw
もっと買いまくりたいわ~!
またぜひおでかけしたいねー♪

hiroway #- | URL | 2012/03/07 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/49-e1ac75b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

