スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お礼参り 

nakayama2


先日、中山寺へ安産祈祷のお礼参りに行ってきました。
「超」がつくほどの安産ではなかったけど、想像を絶するお産を無事に乗り越え、
ビッグベビーに出会えたのはやっぱり奇跡!母子共に健康で良かったです。
そしてその思いを早く伝えに行かな!と思っていたので、やっとです。




安産祈祷に行った時↓

旦那と私の父&母とで、安産祈祷に中山寺へ行ってきました。
中山寺は兵庫県宝塚市にあり安産祈願で有名なお寺で全国からお参りに来られるのだそうです。
行きはずっと雨だったけど到着した頃にタイミングよく雨が止み、すがすがしい風が吹いて気持ちが良い!
本堂で参拝をし、用紙に自分の住所・名前などを書き込み、腹帯とお守りを授かります。
約10日間後には、ご祈祷してもらったお札を郵送で送ってくれるとのこと。

nakayamadera1


nakayamadera2
↑この腹帯には、男か女か、どちらかの性別が書かれています。
腹帯に書かれてる性別と逆の赤ちゃんが生まれるとか?!
うちは「男」と書かれてて、そのまんま男でした! 要は、ハズレたってことか?!w


特別な日だからいつもより身が引き締まる思いでお祈り。お腹にいっぱい煙も浴びてきました!
なんとなく背中を押してもらったような、パワーアップした感じ、この調子で頑張ろう。




そしてチビちゃんを連れて。
抱っこ紐で行こうか、ベビーカーで行こうか考えて、結局ベビーカーで行きました。
中山寺って本堂までの階段の横にエスカレーターがあるんですよ!!
特に妊婦さんへの配慮ですかね?最初見た時は違和感ありましたw
ま、私達はベビーカー持ち上げて階段で頑張って上がりました~汗
(エスカレーターはベビーカー禁止って書いてたもんで)

nakayamadera4


そしてお礼の参拝ををし、
腹帯・お守り・お札など一式をお返しし、新たに観音様のお守りとお供え物をいただきました。

nakayamadera

nakayamadera5


この記事に対するコメント

我が家も中山さん、お世話なってるよ。
旦那が中山さんから名前もらってて、お宮参りしたよ。
あそこエレベーター、びっくりするよな。
私も初めて見た時、めちゃ儲かってるやんっ!て思った。
けど、子連れには嬉しいよね。
私もお守り、エルゴの背中のバッグに入れてる~。
守ってもらわなね。

Loveco #- | URL | 2012/02/26 08:30 * edit *

Lovecoさん

うん、ほんまにビックリやったw
妊婦さんにも子連れにもお年寄りにも嬉しい!
時代やね。
私もお守り大事にします。
一応、ちゃんとしたお宮参りは来月三重の方でも行くよー。
親の服装とか、いろいろ準備が大変やわ~!

hiroway #- | URL | 2012/02/28 13:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/46-20a95cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

