 

trackback: -- | comment: -- | edit

新調! 


かなり久しぶりに何個か調理グッズを新調しました!

その中でも、特にこのふたつ。

【フライパン】
使ってた鉄のフライパンが私の手入れが甘かったのか、焦げまくる。。。
なのでもったいないが仕方なく、おさらば。

そしてコレ↓以前MOCO'Sキッチンで速水もこみちが使ってたのを見て。

2489

2496


深めのフライパン欲しかったし、マーブルフッ素コーティングされてて、焦げ付きにくそうやしポチッと購入。
前のよりちょっと重たいけど安定感あるし、焦げ付きにくくて満足~。
しかもこの持ち手のブルーが気に入った!

2486



【急須】
南部鉄器のカラーポット&ポット敷き
これも一目惚れ!
大きさも形も上品で可愛い。

2393


またまたブルーに惚れました。
南部鉄器は岩手県を代表する伝統工芸品。
このカラーポットのシリーズは色も形も色々あって、これらは海外への輸出向けに作られたものらしい。
ティーポット専用なので、内側はさび止めのため琺瑯加工している。

このポットでゆーっくりお茶飲みたいですー!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/45-a413feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

