スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新年タコパ! 


新年明けましてのご挨拶&我が子のお披露目も兼ねて
我が家でたこ焼きパーティーをしました!

takopa0


メンバーは前の職場のお友達4人(ハマコさんは6ヶ月の愛娘ちゃんと)
そして私+旦那+我が子。

takopa4
チャームポイントの二重あご、kumackyのトイカメラをかけてもらってキメ顔のつもり


我が子はちょうど3ヶ月を迎えたところなんで、
まだそんなに外出もしていないし、
大人数の中に入るのは初めてだから
いったいどんな感じなんだろうとちょっとドキドキ~。

ま、ハマコさんの娘ちゃま↓とはこれで3回目のご対面やし、さ・す・が・に大丈夫でしょう★

takopa3
今6ヶ月♪ぱちくりお目めでかわゆーいのですよ!!女優並みの肌の白さ!



はい、ご対面~!!

takopa5

↑ippy撮影♪右が我が子


が!!まさかの!!
よくみてください!
うちの息子、
ガッチガチやないか~!

目も合わせない・・・間違いなく緊張してるやん。こ、これはどっちに似たのでしょうか。
私も旦那も小さい頃、恥ずかしがり屋で人見知りな子供やったみたいだから
どっちにも似たんでしょうね。。。

へなちょこでシャイボーイな息子に絶句やわw
夏帆ちゃんの行動力を見習いなさい~!

こんなシャイボーイですが、今後も遊んでやってください!


そしてお料理!
久しぶりの大勢のパーティーやし、2012年をいい形でスタートさせたいし、
ここはお腹いっぱいになって帰ってもらいたいと思い、
レシピをあれこれ検索してサイドメニューにもトライ。
皆のハートを掴みたい一心で! 笑

takopa1


【メイン】
たこ焼き=たこ・チーズ・コーン・キムチ・明太子・こんにゃく・キャベツ・ちくわ・ツナ

【サイド】
唐揚げ・水菜の生ハムのサラダ・かぼちゃのエスニック風サラダ・コロッケ・ハムカツ・餃子

結局サイドメニューが多くて、メインのたこ焼きがぼやけたという声もありつつ(^∇^)

しかもみんながたくさん差し入れしてくれたのですよ~感謝ヽ(;▽;)ノ(コロッケ・ハムカツ・餃子)

どれもチョー美味しかったんで、気にしな~い!!
ほんと逆にご馳走さまでした!

ちなみにたこ焼き器は実家の頃から、必ず家にありました。
なので結婚して引っ越して来るときも、
何の迷いもなくごく自然にたこ焼きセット一式を親が買ってきてくれた。

大阪の人なら嫁に行く時に持って行く人多いはず!?

というわけで、旦那の実家(三重)に帰省する時、たこ焼きを作ってさしあげよう!と思った嫁なのでした。


そして、やっぱオンナの集まりですからスイーツはずせませんな。
あまおうのロールケーキ、ほどよい甘さで上品な味うまー♪ぺろりでした!
スイートポテト(ちょいと失敗_(._.)_)、フィナンシェ、おかき(ごぼう・マヨ味)など


そんなこんなで、みんなのおかげで楽しいひとときでした!!
途中母であることをすっかり忘れておった。。

takopa2



この記事に対するコメント

いやぁ、母を忘れても、父がそこはカバー、相変わらずすてきな夫婦でしたよ(^_^)/
そして、ザ☆新年会ってな美味しい料理がずらーっとあって、育児でたいへんやのに
ありがとうね。どれもこれもおいしかったー!腕あがってるね~!

シャイボーイな息子ちん。なんか1か月ごとに会ってる気がするけど
顔がどんどん男らしくなっていって、ほんと夏帆が唾付けるのもわかるわ~
夏帆の先輩風吹かせてるソフトタッチ、なかなか肉食女子を感じたわ、
これからもどんどんシャイボーイにアタックしていくから~母共々よろしく~♪♪

ハマコ #- | URL | 2012/02/09 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/44-625950e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

