スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひとり遊び 


ミルクを飲んだあと、たまにする「ひとり遊び」。
ただぼーっとしてるだけなんだけど、機嫌よく手足を動かして、アーウー言いながらたまに笑ってます。
この時は、少々ほっておいても大丈夫。

hitori_1

hitori_2

お利口さんに見えるかもしれませんが、うそ。
「ひとり遊び」は1日のうち30分もてば良い方!
まだまだ、生活のリズムがくるいっぱなしで、寝不足気味な毎日。

とりあえず、今の目標は授乳の時間を3時間ごとにする!
少しずつ母乳を飲んでくれるようになってきたのでこの調子で。

生後1か月のうちは、泣いたらすぐにミルクをあげていました。
おかげで、肥満体型!!将来は力士か?! 太ももが太すぎてオムツがきつい!

3478gで誕生→1か月検診で早くもプラス2kg(標準だと3か月のベビーの大きさ)
になってしまったので、
2か月目に入ってから気をつけてます。

お腹がすいてなくても、指をおしゃぶりしたり泣いたりするので、頻繁にミルクはあげへん!
ベビちゃんも、疲れないと眠たくならないから、抱っこばっかりしないで、少しは泣かせておく!
など、、、今まで抱っこばっかりしてしまいがちだったので、ここは心を鬼にして。

トライしてまだ3、4日ですが、少しずつリズムを掴んできたかなぁという感じ。

この記事に対するコメント

わぉ。一ヶ月健診でプラス2kgは立派!!
うちも平均の曲線から体重はみ出てるねん。
授乳、抱っこ、寝るの繰り返しやとそりゃ肉になるよね。

hira #- | URL | 2011/12/22 10:10 * edit *

hiraちゃん

コメントありがとー。
こないだ家庭訪問で助産師さんが来てくれたよ~。
6800gやったわ~。
ぎりぎりグラフのはしっこに入ってるかな~ぐらいw
とにかくすくすく成長してくれてるからいまのとこ安心だわ!

hiroway #- | URL | 2012/01/24 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/36-fdf2728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

