 

trackback: -- | comment: -- | edit

沐浴 

1031_1212

お風呂が好きみたい!

最初に湯船につかる時、一瞬だけ「ぅあー」って泣くけど
そっからはずっとご機嫌さ。

胸にかけてあげるタオルをギューっと両手で掴んで離さないとこがまた可愛い。

今は実家なので、平日はじぃじに、週末は旦那が入れてくれる。

首がすわるまでベビーバスだけど、そのうち一緒に湯船に入るんやんなぁ。
男同士の裸の付き合いはすごく大切な時間らしく、
やっぱお父さんとはどうしても触れ合う時間が少なくなるから、
絆を深めるためにも大事な時間なんですね。

冬は2日に1回のペース。夏はさすがに毎日やな。
私がかなりの汗かきでいつも頭が汗くっさい子だったらしいので、きっと遺伝してる。

で、洗いにくい手の指の間とか、脇とか意外とほこりが溜まりまくってる!
お腹にかぶせてるタオルお湯の中ではバンザイが難しいから、少しずつぐいぐい肉をよけて腕を広げて~
ええよ~そうそうって感じで。

最近になってだんだんと『おーっ』とか『あ~』とか言うようになってきた。
気持ちいいときの『お~ぅ』おいしいときの『あ~ぅ』を聞くと安心します。

この記事に対するコメント

ええ顔してるわ。
じぃじの事見つめてるんやろね。

髪の毛 七三風たまらん!

sachiko #- | URL | 2011/12/12 14:14 * edit *

すでにお風呂を堪能してますな。
大きくなったら温泉とか好きな子になりそう~。
うちの子もお風呂は好きなんですけど、
なにぶん、犬なんで、毛が多いからドライヤーが大変。。。
なので、うちでは1カ月に1回。そして、美容院に1カ月に1回。
それでも大変なのに、2日に1回とは。。。。
でも、このキュートなお顔に癒されますね~。
ママ、がんばって!!!

こまこ #- | URL | 2011/12/20 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/33-e2dcd9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

