スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

臨月 


いよいよ迫ってきました。
あっという間に臨月に。
無事にここまで成長してくれました。
入院準備もある程度はできたけど、なんせ初めてのことだから何が必要で何がいらんのかわからない。
わからん名前のものが多すぎる・・・

新生児の衣料だけでもいっぱい種類ある
☆短肌着
☆長下着
☆コンビ肌着
☆2wayオール
☆カバーオール
☆ロンパス などなど

旅行に行く時のクセで荷物がいっぱいになってしまう。

で、こないだ天気が良い日にベビーちゃんの肌着の「水通し」をした。
あまりにもサイズがちっちゃすぎてカワイイね~。

11_1017_1

退職してから、すぐ臨月がきて、結構毎日バタバタしてた。
でもなんとなく何かしら用事がないとダラダラしすぎてイヤなので、ちょうど良かったのかも。
もう少しの間はゆっくりしよう。
時間があれば「Hulu」でビデオ鑑賞してます♪
体調はなんとか順調。マイナートラブルはイロイロ。結局臨月まで貧血は治らず。
たまに足のむくみがひどくなったり(骨折したみたいにパンパン)、
食欲がありすぎてとまらんくなったり(ま、いつものことやけど)、便秘も相変わらず・・。
歩くとすぐお腹が張ってしまいがちだけどなるべくウォーキングをするようにしています。

今38wまできて、毎週土曜日は検診です。ベビーは2800gぐらいまで成長!
いつうまれてもいいんだって~!ぅわーなんか緊張する。


この記事に対するコメント

初めてづくしで、最初は大変そうv-356
今のうちにゆっくりとして、
でもしっかり準備もしないとですね~v-278

ヒロエさんと同じ時期に出産予定だった
私の友達は、予定日よりかなり早く
今日出産したみたいなので、
ヒロエさんもきっともうすぐですよ~v-22

いっぴー #Tctj8OOk | URL | 2011/10/25 20:15 * edit *

ベビちゃん男の子なんやね~。
私も出産前に水通ししてベランダに干してる服を見て
幸せな気持ちになったのを覚えています。

いつかいつかとドキドキの毎日と思うけど、
ゆっくりとした時間を過ごしてその日を迎えてね!!

出産時、けっこう汗かくと思うから
タオルと髪をがっつりあげれるようにしといたほうがいいよ~。
赤ちゃんの為に室温を高くしはるねん。
私、暑いから涼しくしてくれと言って怒られた。

hira #- | URL | 2011/10/26 17:30 * edit *

いっぴーさん

そやねん、色々初体験づくしです♪
毎日少しずつ身体動かしたりして、ダラダラ防止しながら
ゆっくり過ごしてるよ。
いっぴーのお友達、もう出産した?!
早いなー★
ほんまや。私ももうすぐかもわからんな~!

hiroway #- | URL | 2011/10/27 10:16 * edit *

hiraさん

うんベビちゃま、男の子やねん。
エコーで7ヶ月ぐらいの時に性別が発覚しました。
肌着の水通しとかも全然知らんかったヨ。
なんかほんまに幸せ気分になるなー!
私、もともとめっちゃ汗かきやから、やばいなー。
気をつけてみるわ~。ありがと!

hiroway #- | URL | 2011/10/27 10:19 * edit *

かわいーなー!私も、ベビー服の洗濯、好きやから

最近もマメによくしてるよー。っていうか、服のストックが少ないので

マメに洗わないと、着る服なくなるのさ・・

でも、来年の今には着れないっていうことで、あんまり買うのもなーって控えてみたり。

私も干してあるハリネズミ柄の2WAYの色違い、西松屋でかったよー!


ちなみに、前ボタンでないかぶる系の服や、丈短モノ(股下でボタンで留めるもの)は、
新生児では使いにくいのでサイズに注意した方がいいよー。

うちも2枚買ってるけど、着ないうちにサイズアウトしそう・・。

はまこ #- | URL | 2011/10/28 12:41 * edit *

はまこちゃん

ほんまに小さくってかわいいよな~!
自分の服を干す時と、扱い方が全然違うわ★めっちゃ丁寧に干したワン。

でもほんまに一瞬で成長しそうやから、あんまり買いすぎてももったいないね。
西松屋はお手頃やから結構買ってます。

ハリネズミ、かわいいよな~♪

hiroway #- | URL | 2011/10/30 10:36 * edit *

おひさしぶりーふ(^^)

アキから聞いて2人で覗いていますよ~。
ご出産おめでとー!!

元気なベイビーみたいで・・・良かったねー。
また落ち着いたら、家族で顔を見に行かせてもらいます。

リンクしとくね(^.^)/~~~

てっつん #31eE4svE | URL | 2011/11/18 23:12 * edit *

Re: タイトルなし

>てっつんへ
すごいお久しぶりーふ笑
コメントありがとうね!
そしててっつんパパもほんとおめでとうね( ´ ▽ ` )ノ
良い報告が聞けて嬉しかった~
わたしも無事に出産いたしましたゎo(^▽^)o
息子ちゃんは食欲がありすぎてどんどん体重が増えてるよー!
慣れへんくて大変な事もあるけど
かわいい怪獣ちゃんと頑張るわねー!



hiroway #- | URL | 2011/11/24 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/30-b6c151a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

