スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

加賀温泉郷~山代温泉~ 

金沢~夏のチョーのんびり温泉の旅~。

kanazawa05

kanazawa06_2


マタニティプランのある旅館へ、せっかくだしこの機会に行ってきました!

ただ台風12号のまっただ中にですが~。台風ばっかりは仕方がありません。
特急列車サンダーバードの終日運休で一日縮まり、1泊2日。
ちょっと予定は変わってしまったけど、なんとかノロノロ運転のサンダーバードで着きました。

金沢には「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるらしい。

もちろん台風の影響で雨が降っていた。傘を買おうかと思ったけど
金沢の駅前は大っきな屋根がついていて、バス乗り場へも雨に濡れることなく移動可能。
とりあえずお腹が減ったのでバスで「近江町市場」へ。
市場へも濡れずに行ける。

kanazawa03

やっぱ海鮮丼!!お値段はそれなりやけど(お味噌汁・プチデザートついて1500円)、やっぱウマイ!

kanazawa04

新鮮なネタがぎゅぎゅ~っとです!

で、腹ごしらえのあとは、21世紀美術館へ。
金沢といえば城下町が有名だから兼六園など歴史的建造物もありますが、
なんせ身重の身だからそんなにシャーシャァ動かれへんし・・・w

けど美術館に行ってみたものの、半分ほどの作品がCLOSEしてて見れませんでした。。残念。

kanazawa07

気を取り直せー・・・今回の目的は温泉や!

金沢駅まで戻って、宿泊する旅館へ。
駅は加賀温泉駅。

駅に到着したところで まず、巨大なアレを発見した!なんという威圧感なんや!!

kanazawa08

ななななんと観音様でございます・・・・!!全高73mあるらしい。
これは淡路島の巨大観音像に続き2回目の驚き!

kanazawa17

しかも腕には赤ちゃんを抱いている。

すごい迫力なだけに見過ごせません。
どうやら以前に仏教系のテーマパークがあったらしい。その時に作られたらしい。

 ・
 そ
 ・
 し
 ・
 て
 ・

ようやく旅館へ到着。
建物や設備はそんなに新しくないけど、担当してくれた仲居さんが気さくで親切な人だった。

kanazawa19
↑ふすまの持ち手が九谷焼。

少し休んでから、温泉です~。
マタニティプランで、貸切露天風呂45分がついてる。

kanazawa09

kanazawa10

久しぶりの温泉に全身が緩むう~。気持ちよかった~☆毎日入れたらエエのになぁ。

kanazawa20

もうひとつの楽しみ、加賀料理をいただきました。
いわゆるベタな和の会席料理ではなくて、ちょっとモダンな感じの新感覚料理!
どれも美味しかった!!

kanazawa11

kanazawa12

kanazawa21

kanazawa22

kanazawa_23

さすがに食べ過ぎて少し体重増えましたけど
いろいろ親切にしてもらって安心して過ごせました~!!

kanazawa01


この記事に対するコメント

ええな ええな~♪
美味しい食べ物に温泉、最高の組み合わせ。

それより、hiro chanのマタニティ姿がステキ☆
お腹の赤ちゃんも癒されたやろね~。

sachiko #- | URL | 2011/09/21 10:23 * edit *

美味しそう!
私、富山に住んでたのにあまり行けなかったのよね。
行ったのは兼六園くらいやわ。

それにhiroちゃんのマタニティ姿みれてなんか得した気分。
これまた私、マタニティの写真ないのよね~。
今さらながらかなり後悔。素敵な姿やわ~。

hira #- | URL | 2011/09/23 16:19 * edit *

ただいまー。

>sachiko chan

久々にお湯につかったから、
お腹の赤ちゃんもびっくりしたやろかー!うたせ湯もやったし。
台風でほんまにいけるんかなって思ったけどなんとか無事で楽しかった!

どんどん欲がでてきて他にも色々行きたくなってしまったけど(笑)

hiroway #- | URL | 2011/09/24 11:33 * edit *

マタニティ♪

>hira ちん

なんかマタニティプランやったから、すごい安心して行けたよー。
旅館の部屋には抱き枕とかもおいてあった w
金沢の観光は私もほとんど行かれへんかったけど、のんびりできて良かったわ。

マタニティの写真って、意識してなかったら撮るのん忘れるよなー!
なんかスタジオとかで撮るのもあるんやんなー。
あと1ヶ月やけど、もう少し撮っとこかな(笑)

> 美味しそう!
> 私、富山に住んでたのにあまり行けなかったのよね。
> 行ったのは兼六園くらいやわ。
>
> それにhiroちゃんのマタニティ姿みれてなんか得した気分。
> これまた私、マタニティの写真ないのよね~。
> 今さらながらかなり後悔。素敵な姿やわ~。

hiroway #- | URL | 2011/09/24 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/25-5e532465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

