 

trackback: -- | comment: -- | edit

うつわ 

我が家に新しいうつわが仲間入りしました~!

これらは黒風窯さんの器。

アジアンなテイストが詰まっていて、メイン料理に映えるうつわのほかにも、
和のほっこり感が漂う、どんな料理にも合わせやすいものもあり、好みのうつわが多いです!
最近ではロハスフェスタなどにも出店されてたりします♪

ひとつめはコレ!

0808_1

蒼色がたまらんくキレイですね。柄も全て手書きされてて素敵です。夏にもぴったりサ~。
ゴーヤチャンプルーです、沖縄料理にも合いますね。アイーヤ♪

0808_2


ふたつめはコレ~

0809_1

結構大きめなグラタン皿。
ポテトがめちゃ好きなので、ポテト on ベーコン on ポテト プラスチーズどっさりでオーブン焼きに。


0809_2

中側の絵柄も繊細だけどパンチがあって立派です。

0808_3mix

もっと料理のレパートリーを増やしたいですね。
次はキッシュ作ってみるぞー!


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/21-38002ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

