 

trackback: -- | comment: -- | edit

堺の老舗「かん袋」 


何年ぶりかの「かん袋」行ってきました。
実家から近いので、小さい頃よく行ってました。
雑誌などでもちょくちょく紹介されてますよね。

0723_a1

いきなりお土産用の話ですがお持ち帰りで「壺入り」タイプがあるんですけど
これまたいい味だしてツボなんです!

日持ちがしないのが残念ですけどね。

0723_a3

土曜日の13時すぎ行ったら、行列でした。
まずは奥のレジで注文→木の番号札をもらって着席して待つ→いただきます。

0723_a4


0723_a6

久しぶりの味に満足♪濃厚で上品な甘みと氷がマッチ。懐かしんでおりました。
やっぱ夏に食べる「氷くるみ餅」がオイシイ。
今回は4人で行ってシングル350円×6個。

0723_a7

駐車場は拡大したけど、お店の外観はずっと昔から同じだし、中はテーブルが変わってました。
込んでたら他のお客さんとの相席でゆーっくりはできないけどそこは有名店ならではですよね!

この記事に対するコメント

めっちゃ好きこれ。

堺まで遠征します!

sachiko #- | URL | 2011/08/09 12:31 * edit *

>sachikoさん

うん、また時間があるとき行ってみてね★
定休日は火曜日・水曜日。遅い時間だと売り切れの場合も
あるからだから要注意だぜー!

hiroway #- | URL | 2011/08/09 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/20-cc7bceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

