スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

実家で餅つき 


IMG_2617.jpg

毎年、年の瀬に義両親の実家では
餅つきをしています。

昨年末はちょうど餅つきの前日に実家に着いたので
約10年ぶり?かの餅つきに参加。

IMG_2616.jpg

子供達はただ見てるだけ〜でしたが、興味津々。

そこで私たち夫婦も餅つきに挑戦。

私は横でペッタンペッタンする役。
お義母さんの身振りをまねてやってみましたが
めっちゃしんどい〜!!!
蒸したての餅米もめっちゃ熱いし!
水をペッて足してひっくり返すだけやねんけど
なかなかうまくいきません!
わたしゃまだまだだ。。

唯一少し褒められたのが
出来上がったお餅を手で一つずつちぎっていくやつ。

IMG_2620.jpg

少ししか働いてませんが
つきたてのおいしいお餅は最高に美味しかったです。
お義母さん、お義父さん、いつもありがとうございます!
ご馳走様でした!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/141-42845a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

