スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏野菜 


スーパーでこんなトマトを発見!

その前に・・・
私は全くトマトが好きではないが、
健康のために(こないだの健康診断で総コレステロールやらの値がかなりあがっていて↑↑↑↑もう大焦り↓↓↓↓)
最近かなり意識してトマトなど野菜を食べている・・ゥゥ
つまり食べ過ぎが最大の原因なんですけどね・・・

ということでこんなトマト買いました。


三重県産「つくつく房枝」房房会
0614_2

枝つきトマトです。
大きさは普通のトマトとプチトマトの間ぐらい。
味は食べれなくはないが、たまに本来のトマト臭さが~くるわ~。あ~やっぱちょっとニガテ、鼻の穴開くし↓

0614_3
とは言ってられないので頑張ってちょっとずつ食べます。
マヨがあればなんとかいけるゾ。
0614_4

↓これも夏野菜代表のかぼちゃ 
最近クックパッドのレシピで作った「かぼちゃと小松菜の削り節マヨ和え」
なかなかうまかった~!

0614_1

余談ですが大阪では昔から女性は「いも・たこ・なんきん」が好きやって言われてますよね。
実際どうなんでしょうね。

この記事に対するコメント

トマトさんめっちゃおいしそー!!枝つきがそそられる。
バランスのいいウチご飯やん。

ちなみに私の場合は
「いも・たこ・なんきん」 → 「めちゃ好き・普通・大好き」です。
未だに芋類が苦手な女の人に出会った事ありません。

Sachiko #- | URL | 2011/06/15 09:41 * edit *

おつ~!

>Sachikoさん

うん、枝付きに惹かれて買ってしもた!
モスのトマトだけはOKやねんけど
その他のトマトはほんまに苦手やってん。

でも最近だいぶ食べれるようになってきたわ。
この調子でー!
あたしも「いも・なんきん」めちゃ大好きや~~!!

hiroway #- | URL | 2011/06/16 21:21 * edit *

ネーミングがかわいい

日本語はこういう言葉遊びがあって楽しいね。
ワタシもトマトってそんない好きではないけど
身体のためもあってたまには食べたくなる(身体が欲する)。
ていうか、食卓が絵になり過ぎ!ただでさえ日本のご飯恋しいから...
カボチャ食べたいしー! 半泣

bebe #xucBh4Qk | URL | 2011/07/22 03:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/14-10fe98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

