スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

むすめ祝2歳 


Merry Christmas & Happy birthday!

昨年のクリスマスは娘の2回目の誕生日でした。

おめでとう&ありがとう!


ローソクもちゃんと消せました。
IMG_7298.jpg

ツリーの飾り付けは子供達担当で。
IMG_2505.jpg

これまで大きな怪我もなく、順調にすくすくと成長してくれています。

ベジタリアンか?と思うほどお肉を食べなかった娘ですが
最近になってお肉(ソーセージやミートボール)も食べるようになってきました。
ぶどう、いちご、みかん、バナナ、
うどん(麺類はほとんど好き)、コーン、納豆、大根、こんにゃく、おくら
お菓子も好き好き、今はおっとっと、ベジたべる、クッピーラムネ、おにぎりせんべい
玄米フレーク、アンパンマンのアイスが好物。

4歳のお兄ちゃんのすることがとっても気になるので
見様見真似で失敗を恐れず何でもトライ!果敢に攻めます。
いっぱいお話もできるようになりました(ハ行がちゃんと言えないのが面白い)
ジャンプの練習中で、5センチぐらい飛べたり
ABC~♪の歌が歌えたり、日に日に〝できた〟が増えてきました。

困ることは
我が強くなってきて思うようにいかないと所構わず
地ベタに仰向けに寝転がる。
おもちゃの取り合いでしょちゅう兄妹げんかもするから、
家中ごっちゃごちゃ。
あと、そろそろ断乳したいので少しずつ減らしてます。

人見知りもまだ少しあり。
旦那のご両親、特におじいさんを見ると真顔になり後ずさり。
もっと小さい時は見ただけで号泣だったから
だいぶマシにはなってきました。

それからサンタさんからのプレゼントは大好きなアンパンマンのぬいぐるみ(今回はメロンパンナとチーズ)
仲間がどんどん増えてきました。

IMG_7317.jpg

まだまだ目が離せない時期ですが、いっぱい笑わせてくれる2歳児。
この1年も怪我なく病気なく楽しく過ごせることを願って、私も気を抜かず見守っていこうと思います。



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/139-c5c1a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

