スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

インフルエンザ予防接種 


昨年の冬、我が家は家族全員インフルエンザにかかりました。
最初に旦那→息子(3歳)→私→娘(1歳)
旦那は会社でもらってきたようです。

かかってしまったものはしょうがない、
予防接種もしてなかったし。
厄介なのが潜伏期間中でも感染してしまうという事。
これはほんまに困る。

子供に感染しないようにできるだけ隔離して過ごしていましたが
やっぱり同じ家の中にいたら絶対接触するし、
子供も知らずにくっついていくし、
これは避けようがなかった。

旦那と息子がかかってしまった頃に、これはやばいと思い
私の実母に娘を昼間の数時間、預かってもらったりしながら
旦那と息子の看病をしていました。

ちょうど年末年始の間際で、旦那の実家に帰省する予定でしたが泣く泣く断念。
身体がマシになっても感染期間が過ぎるまで下手に外出もできないし、
ただ大人しく過ごす辛すぎる年末年始となりました。

昨年の二の舞にならないように、今年は予防接種を受けることに。
そして予約の際にかかりつけの小児科に費用を聞いてびっくり!

1歳&3歳(各2回接種)で
1回につき4000円とか3500円とか?!

合計16000円・・・親も分も合わせたらナンボになるん!

えーーーーなんでこんなに高いの~!

病院によって値段を設定しているからばらつきはあるらしい。

私も会社で予防接種を受けていた時以来、久しぶりの予防接種。
会社では団体割引で受けれました。

しかし小さい子供が2回接種できっちり2倍かかるのはきつい。。

予想外の出費やけど、しょうがないんだよなぁ。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/132-c19df901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

