スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園いきたーい 


最近は、幼稚園から帰ってきても
まだパワーが余ってるのでよく近所の公園に連れていかされます。
休日は広い府営の公園などに出かけてます。

suberidai_20151026155559749.jpg

滑り台いろいろ。
気に入ると何回も繰り返しますね。
急な大きい滑り台より〝ほどほど〟なやつが好きみたい。
娘も一緒についていくので、階段から落ちないように見張りが必要です。

私も一通り滑ってみましたが、中でもローラーの滑り台は結構お尻にくるし顔面がブルブルきて意外にしんどい。
あれってお尻に敷く何かがいるんやろね〜

最近の遊びは
お散歩中の犬(たまに鳩、自転車)を発見したら、すぐさま走って身を隠し、遠くからターゲットを見張る。
これが夕方になると、犬と遭遇しまくるから、逃げてばっかりで私は息子について走り回っています。
飼い主さんは避けられてる!って思っているかもしれません。

長い木の棒を見つけたら、忍者ごっこ。
「手裏剣忍法、ホニャララ!」と言って自己流の技が次々に出てきます。

虫はビビるけど興味が出てきた。
蝉の幼虫が眠っていた地面の穴に石を入れ土をかぶせたり。

(ちょっと困ったこと↓)
抜け殻を持って帰る。(まだ抜け殻はセーフ)
私はクマ蝉がきらい。この先も好きになる事はありません。
毎年ベランダに飛んできます、、、(;O;)

今年の夏も蚊がとにかく多くてほんまに困った!特に私の血が美味しいのか息子より先にかまれます。
蚊がおらんかったらどんなに快適なんやろ〜!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/131-834bd877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

