 

trackback: -- | comment: -- | edit

2015GW② 


GWのイチゴ狩りは昨年に続き2回目。
今回行ったイチゴ園は去年に比べてレベルが低かった。
だいぶ旬が終わっていて
傷んでるイチゴも多く
がっかり。
(一般的にも5月のいちごは旬も過ぎてるし遅かったんでしょうね、昨年が良かっただけにショック)

でもせっかく来たし根気よく探し続けてみると、まだ残ってたゾ!甘〜いのが!!よかった。

IMG_4432.jpg

娘も無事にイチゴ狩り初体験〜。よう食べるわ〜。
昨年はベビーカーで爆睡だったし、今年は満腹になってよかったね。


三重の実家ではお米づくりの大事な工程、田植え作業が無事に終了。

IMG_6647.jpg

いいお天気だったので田んぼ見学。
生き物探しや水路に葉っぱを流したり、ウグイスの鳴き声を聞いたり、のんびり〜。
今年もお世話になりました!!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/122-b141b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

