スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2015GW 


今年のGWは
息子の風邪と旦那の仕事が忙しそうだったので特に予定は立てずでしたが、
なんとかお休みがもらえたのでしばしの帰省。

三重方面へ行く途中、滋賀県へ立ち寄り。
陶芸の森へ。

FullSizeRender.jpg

行ってみたかった「リサ・ラーソン展」
国内初の展覧会で、しかもGWの真っ只中なのですごい人!
子連れで行ったのでゆっくり見れませんでしたが
動物シリーズの作品には子供も食いついてた。
途中からは「ママ、おなかすいた〜」連発でショートカットさせられたなぁ(笑)

それぞれのかたちのバランスの良さや、色合いや表情も完成されてる。
80歳を超えてもまだ現役やもんね〜すごい。

最後のグッズ売場も大混雑。
ふわふわのキーホルダー、購入。
娘を抱っこして行列に並ぶのはほんま厳しかったナ。


IMG_3220.jpg

階段を下りたところでは「信楽作家市」もやっていて
いろんな作家さんの器や小物が並んでいました。
が、見る時間がなく終了。残念!!



そういえば5年前にも信楽に来た。
お気に入りのたぬきをひたすら探して・・・

P1010721.jpg

たぬきだらけ。

何軒か回って見つけたたぬきちゃん(左のミニ2つ)↓

P1010733.jpg

今も我が家を見守ってくれています。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/120-efb6da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

