スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

突発性発疹 


1歳2ヶ月の娘が「突発性発疹」にかかりました。
(息子の時は1歳9ヶ月。息子の時の方が湿疹がひどかった)

前触れもなく突然高熱が出るというやつですが、
娘の場合は風邪の延長でした。
数日前に息子が風邪をひいてしまい、次に私にうつり、
最後に娘にうつってそれが突発性発疹だったという流れ。
高熱のわりに元気なのが特徴、とかwebで調べると結構書かれてるけど
うちは結構辛そうでしたよ。おもちゃで遊ぶ余裕は無かったな〜

高熱は39℃ぐらいだったけど、夜は寝てくれていたので座薬は使わずにいけました。

看病する私も風邪で絶不調だったので、とんでもなく大変やった!!

高熱が出てから発疹が治るまで約1週間。
後半の機嫌の悪さは今まででMAX。
寝てる時以外はほとんど抱っこか授乳。
好きなお風呂も大号泣。
フルーツしか食べれない。
ほんまにこの発疹って痛くも痒くもないんか??っていぐらい機嫌が悪いのです。
数日間の高熱の疲れが出てきたりするんかなぁ?
1歳児に聞いても何も応えてくれへんし、迷宮入りです。

でもなんとか終わってくれてホッとしました。

昨年の秋からノロ・インフルエンザ家族全員・普通の風邪など、体調崩しまくりだったので
もうそろそろ許してほしい。ほんとに元気が一番です。

とりあえずやっと復活!!

IMG_0312.jpg


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/116-e7531136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

