スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝3歳 


Happy Halloween!!
息子の3回目の誕生日を迎えることができました。
15kgの95cm!順調に成長中。

IMG_5462_20141117205522005.jpg

この一年も、たくさん笑ってたくさん泣いたね〜。
そして昨年の暮れに娘が生まれた事で、お兄ちゃんになりました。
2人を同時に子育てするということが楽しみでもありましたが、
戸惑いや迷いや不安はそれ以上でした。
今でも慣れない事だらけですが周りの家族の協力により、なんとかここまでこれました。

息子はハッピーバースデー♪も自分で歌えるようになり、
言葉もめちゃめちゃしゃべります。(恥ずかしがり屋なので家にいる時が一番おしゃべり)
大人がしゃべってる事もほとんど理解しているから、テキトーな事が言えなくなりました。

そしてハロウィンのささやかなパーティメニュー。派手にパァッとまではいきませんが
↓↓↓ハロウィンパンと(顔はココアパウダーを牛乳で溶かしてペイント)

IMG_9706.jpg

↓↓↓たまご巻き寿司ハロウィンバージョン+手巻き寿司で乾杯や!!!
IMG_9707.jpg

3歳になると遊べるおもちゃも一気に増えるので、今年はプレゼントも盛りだくさんでした。
じぃじ&ばぁば、三重のおじいさん&おばあさんからもたくさんお祝いしてもらいました。

↓↓↓プラレールの新幹線ベーシックセットはさっそく兄妹で取り合い^_^;
(さすがに息子も我が強くなってきたので、ほとんど妹におもちゃを譲りませ〜ん。)
IMG_9688.jpg

ほかにはトミカのおもちゃやはじめての粘土など、、、
これまでにないおもちゃの数で完全に調子に乗っています。

外遊びには、ストライダー。
これに乗ると今後の自転車が補助輪付けずに乗れる子もいるとか???
↓↓↓さっそく近所の公園で。嬉しそうに乗っています。
IMG_9796.jpg

そして次の4月からドキドキの幼稚園入園。
何度か幼稚園に連れていきましたが、すぐには馴染めそうにない(汗)
ほんまに幼稚園に行ってくれるのだろうか。。。
まず送迎バスに1人で乗れるのか?!
トイレトレーニングも全く進まず、、課題がいくつもありますが焦りは禁物なんでしょうね。ハァ。

焦る気持ちを少し抑えないとダメですね。
気持ちをリセットしてぼちぼちやろうと思います。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/111-fbc24b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

