 

trackback: -- | comment: -- | edit

シャクヤクとトルコキキョウ 

久しぶりに花を飾ってみた。

左が5月の花「シャクヤク」右が「トルコキキョウ」
それぞれ色はたくさんあるみたい。

トルコキキョウは、つぼみの形がトルコ人のつけるターバンに似ているという
ところから名付けられたとか?
花びらが開いてしまってるから分かりにくいが・・・。


0526_1


0526_2

花もいいもんですなぁ ほー。


この記事に対するコメント

待ってました!!
さかのぼってブログ読んじゃったよ。

ええな、花かわいい。

でももっと気になるのは、信楽焼のたぬきやけどな。

Sachiko #- | URL | 2011/06/01 15:32 * edit *

アロハ~♪

> Sachiko~

ぼちぼち更新していくんで、また見てね。

近々会えるかな~楽しみやわっ。

信楽焼のたぬきええやろ~!w

hiroway #- | URL | 2011/06/01 16:20 * edit *

sachikoから飛んできてんけど、
私の知ってるhiroちゃんよね??

hira #- | URL | 2011/06/01 19:09 * edit *

わ~!

> hira♪

めっちゃひさしぶりやわ~!コメントありがとう。そーやで!アナタの知ってるhiroですw
なんとなくブログ始めてみたから、また暇な時見にきてー!
相変わらず元気にやってます。またほんとに会いたいな~!

hiroway #- | URL | 2011/06/01 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/11-5fef070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

