スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

育児の味方〝バウンサー〟 


我が家の子育てアイテムで特に必須なのが『バウンサー』

使用する時期は長くないけど、使う時は毎日使います。
我が家は〝首がすわりかけ〜現在は5ヶ月〟の時期に一番使いまくってます。

1人目の時に、友人がベビービョルンのバウンサーを貸してくれたので
首が座りかけたぐらいから使ってました

今は↓↓↓コンビのコイルネ ロッカー (ローラック)を使ってます。(ダスキンのレンタルで)
※赤ちゃん自身の好き嫌いがあるから最初にレンタルして様子をみてみるのもおすすめ。

IMG_5546.jpg

両方使ってみて
ベビービョルンのバウンサーの方が、少しの力でも結構ゆらりとなめらかに揺れます。
赤ちゃんがご機嫌な時は自分で動いて揺らしてましたよ。
こっちの方が揺れるから赤ちゃんは好きかな?

コイルネは形状がロッキングチェアになっている。固定チェアとしても使えるのだそう。
あとはちょっとしたおもちゃが付属されていて、取り付けれます。
このおもちゃ、まだあまり出番がないけどぐずった時に少しは泣き止んでくれます。


赤ちゃんも仰向けでゴロンと寝かせられてるより、バウンサーに乗ってる方が視界も広がるし、
ちょっと揺れるし、皆の顔も見れるからゴキゲン、
とにかく家事がだいぶラクになる!

たまに、バウンサーに乗りながら一人で寝る事もあり。ラッキー!

ただ、
気をつけないといけない点は
程よい揺れによって、便意が促されウンチを大量にしてバウンサーを汚してしまう事もあり!!w

バウンサーに乗せたままほったらかしには要注意!!
特に機嫌が良い時はウンチが出てスッキリしてるかもしれない!ww

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/106-6ef922c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。