スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

女子ランチとインド料理 

ちょっと前ですが、ココロも充実しオナカも満足した一日のこと。

この日は主婦友3人でランチしました~。場所は中崎町。
こないだまで会社が一緒だった3人だったので、いつもの金曜お昼のようにランチに行こーぜ的なノリなんやけど
やっぱワタシ的には久しぶりに会うっつーんでテンションがあがっていたのでした!

ランチは「cafe 太陽の塔」でまったり♪

0525_7

甘いものはベトナム料理の町家風カフェ「モノカフェ ワヲン」で再びまったり♪

0525_8

と、つかの間の女子会でしたが、梅田のはずれでゆったりのんびり楽しんできましたー!!
中崎町はのほほ~んとした感じ。
ところどころちっちゃなお店が民家のすぐヨコとか意外なとこにあったりで面白い。
雑貨店も手芸とかハンドメイド雑貨もちらほら。古本屋とかのノスタルジーで
サブカル的な匂いもプンプンしましたよ。



で、その後旦那と合流し久しぶりに心斎橋をぶらぶらして
「夜は家で食べようか。」とかなんとか言ったけども。←ごはんを作る元気は無い。
さぁどうしようか、とりあえず長堀通りを歩いていたら・・・
前からインド料理屋の格好をしたインド人が
食材を持ってサーッとチャリで通り過ぎていった。。。

ん?なんというタイミングで目の前を通ってくれたんだキミは!!
その一瞬で、私たちの脳内は「カレー!ナーン!カレー!」
インド人に完全にかなーりインスパイヤー?され、
すぐに近辺のインド料理屋をケータイで検索し、たどり着いたお店。=さっきのインド人のお店。

「インド&ネパールレストラン デリー」
地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅
0525_6

今回は二人ともセットをオーダー。
これがまたボリューム満点!!量のわりに結構リーズナブル。

★ベジタリアンセット¥1500
アルゴビカレー(カリフラワー&ポテト)
サグ パニールカレー(ほうれん草とチーズ)
サモサ
ナン
ライス
サラダ
パーパド(豆からできたチップス)
ラッシーまたはチャイ
0525_2

★デリーセット¥1650
チキンカレー
プラウンカレー(エビ)
シークカバブ
マライティッカ
ナン
サラダ
パーパド
ラッシーまたはチャイ
0525_3
↑旦那はこれとさらに「ビール」

どれも美味しい~!!けど量はかなりあるので結構大食いでした。。。反省してるつもり。
次回は単品でもいいかもですね~。
一日中ごちそうさまでした!

この記事に対するコメント

いやーん、カレーセット、めっちゃおいしそうやーんe-2

しかも、グータンランチ、UPしてくれてウレシイわv-345

辞めてからは、毎週ランチに行けなくて、近況も聞けなくて

寂しかったので、楽しかったわ~

是非に次回も開催しましょe-68。そして、1個目のお店には現地集合で!

「一番に着いちゃった・・どこ座ろう」のあのくだり、やりましょ!

はまこ #- | URL | 2011/05/28 18:04 * edit *

ありがとうでした

先日はどうも☆
今後も定期的に『主婦グータン』
開催していきましょねっ(^O^)/

いっぴー #- | URL | 2011/05/29 03:03 * edit *

是非この調子で

>はまこさん

ひさびさランチでのんびりできて良かったわ。満足。
また調子のってやりましょーぜ!
夜のカレーはインド人に感謝でした!

hiroway #- | URL | 2011/06/01 16:12 * edit *

こちらこそ

>いっぴー

「主婦グータン」やろう!次どこがええやろなぁ。
ネタまた持ち寄りで、ほんま定期的によろしくっす!

hiroway #- | URL | 2011/06/01 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiroway.blog95.fc2.com/tb.php/10-04b7eb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

