 

trackback: -- | comment: -- | edit

初まるかぶり 


今年の節分は子供もまるかぶり初参加!

子供たちが食べる巻き寿司は家で簡単クッキング、息子と一緒に巻きました。

具も少なく卵焼きとほうれん草のごま和え。
酢飯を少なめにしたので海苔がでっかくなったけど、なんとか出来上がり。

IMG_2723.jpg

途中、ほおばり過ぎてのどが詰まりそうになって危なかったけど、美味しいといって完食!




そして豆まきは私が鬼の役。
スーパーの鬼のお面つけてバッと登場したけど、面白がる子供たち。
やっぱり私やったら怖くないよな〜
私の完成度が低かったのは認めるけど、うちの子らひょっとして冷めてる?w


豆を投げつけられ、無事終了。
下に落ちた豆、昔は実家で飼っていた犬が全部食べてたな〜。


おまけ:息子が幼稚園で作ってきた鬼はこれ♪ がんばりました。

IMG_2724.jpg

また一年、無病息災を願いました。


