スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

祝!入園 


息子にとっても私にとっても一大イベントの入園式。

嫌がって泣くかもなぁ。

と思いましたが

「今日はみんな一緒に幼稚園に行くんやで〜」と伝えると、
安心して一気に元気になってくれました。

雨で寒〜い日だったので入園式は各教室で行われました。

IMG_6591.jpg


園長先生のごあいさつも教室内で。
お顔は拝見できませんでした。園内放送でしたから!(笑)
ほんまにいらっしゃったのかも謎。(笑)

とにかくこれからお世話になるところなので
私もじっくりしっかり幼稚園の事を知って触れていきたいと思います。


そして明日からの心配事は〝息子が1人でバスに乗って行ってくれるのか?!〟

うちは入園前の馴らし保育とかに預けず、
定期的に幼稚園がやってる園庭解放で午前中遊ばせたり
市がやっている体育館でのイベントやショッピングモール内の有料の遊び場などで
遊ばせたり・・・こども達と自然にふれあう場所に連れていきました。

でも入園式が近づくにつれて、息子も色々勘づいてきて
「ようちえん、ママと一緒やったら行く」と言う日が続きました。

どうしても一緒にいる時間が多いので私にべったりなのは仕方ないと思いましたが
少しでも不安材料を減らしてあげれるように、幼稚園のDVDや本を見せたり、お話もよくしました。

テンションをあげてもらうためにこんなのも作った!
↓アカニンニンジャーの顔だけマスコット&手裏剣(羊毛フェルト)

IMG_0881.jpg



そして緊張のバス初日!!!

バスに乗るまではご機嫌だった息子。
でも私も一緒に乗らない事を知った瞬間に号泣。
バスの窓越しでママ〜と叫んで泣いていたけど、しばらくしてバスは動き出しました。
私は必死に笑顔を見せて送り出しました!!がんばれよー!

お迎えの時間まで、ソワソワしながらもなんとか、気持ち切り替えて家事に集中!

〜そしてようやく帰りのバスの時間〜

なんと 泣かずに乗っていました\(◎o◎)/

おお〜よくがんばった!!

ホッとしました。

一気に緊張から解き放たれたのか、お昼ご飯&おやつの食べっぷりがすごかった。

慣れるまでは
いつもよりかなり甘めにご褒美することになりそうです!

(次の日の朝はまた泣くんですけど、想定内なのでがんばって説得して行かせます)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。