 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊賀の里 モクモク手づくりファーム 

年に一度のイベント「秋の収穫祭」の時にちょっと遊びに行って来ました。

ここは三重の伊賀地域にある自然と農業と手作りをテーマにしたファーム。

のんびりできる空間です。

IMG_6485.jpg
私はあまり馴染みがないですが、キンモクセイのいい匂い。



動物園ではないので動物は少ししかいませんが、ブタさんがメイン。

この日の催しでは、ブタ・アイガモ・牛などの家畜を競わせる「家畜追いダービー」をやっていました。
やはり子供さん連れ家族を中心に、結構たくさん人が来ていましたよ。


IMG_6486.jpg
「家畜追いダービー」に出場したであろう牛さん。

IMG_6487.jpg
このヤギさんを見てちょっと息子はビビッておりました。

IMG_6499.jpg
別の場所ではブタさんのステージで芸を見せてくれるんだって。

ものづくり体験はしていませんが、屋台でスペアリブを食べたり、ブタを触ってみたり、
野菜塾市場で旬の野菜が売っていたり、足湯でほっこりしたりしてきました。

IMG_6513.jpg

お天気が良いと人が多いけど、やっぱり行くなら春とか秋の気候が良い時がいいですね♪

