 

trackback: -- | comment: -- | edit

動物園デビュー 

大阪のど真ん中のオアシス「天王寺動物園」へ行ってきました。

赤ちゃんが1歳になるまでに、動物園デビューさせると
免疫力がアップするという情報、耳にしたことありますよね。
まさにそれ。その効果を期待して♪


ということで
久しぶりの動物園にワクワクしながら行ったのですが

・・・暑い!

・・・動物たちも暑さのせいなのか半分ぐらいしかおれへん!

・・・息子は30分で爆睡!

と、ちょっと残念な感じ。


でもいいんです、今回の目的は動物園に行く事なんで!
0歳の赤ん坊はまだまだ動物を理解できないはずだから、寝てもよし♪
あくまでも免疫力アップです。

なので今回はこれでいい!



まずは

☆フラミンゴ

フラミンゴ


鮮やかなピンク色の足長フラミンゴ。
やっぱり夏は暑いから両足を水につけています。

たまにキーキー言いながら羽をファッサ〜ッと開いて
タタタタタと走ってくる落ち着きがないものがいた!
あの動きは軽くこわいw


息子は戸惑い気味なのか無言で指さし確認!!
最近は何でも指をさして「あ〜あ〜」言います。



☆かば

残念ながら水中に隠れてちゃんと見れなかった。
(ちなみに大人だと約3トンもあるらしい。出産や授乳も水中で行うらしい。)


↓これは太陽に照らされまくって熱々のブロンズ像のカバ。

カバ


↓カバがいる水中には大きな魚もいてこれにはかなり興味津々でした!

サカナ



そして
サイ・・シマウマ・・ライオン・・
みんな暑さでダレダレ。



☆アムールトラ

トラ1

トラ2


近くでは見れなかったけどなかなかの迫力。
2頭のトラがゆっくり行ったり来たり。
さすがの貫禄に息子は・・・
トラ3
固まる・・・。



☆キリン

今日一番近くで見れました。

キリン

キリン2

体の模様がくっきりしてかっこよかった。
キリン小屋は屋内だったし動物園独特の匂いがMAX!!
これは免疫アップに効果あるかも?!




起きていたのはここまで。
あとは熟睡で終了。

爆睡



レッサーパンダ・・普通のカメ・・ペンギン・・
ゾウ・・・。

ゾウ


夏のまっただ中で暑いし、眠いし、帰りは電車のホームで大泣きして
えらいこっちゃになりましたが、なんとか動物園デビューのミッションをクリア!
お疲れ様でした〜。

3585-pola



