 

trackback: -- | comment: -- | edit

アクアリウム 


ついに念願の水槽購入しました!!
(もう一ヶ月前ぐらい経ってまーす)

かなり控えめサイズ20センチですけど、やっぱりいいわ!
買ってよかった。そして飼ってよかった。
毎日めちゃ癒されてます。

ひとまず初心者なので「白メダカ」4匹住んでます。
追々、時期をみて、シュリンプも飼おうと思ってるんだけど
メダカと一緒の水槽だと繁殖はしないらしい。
まぁとりあえずはメダカのみで。

0926_1

水草は一番始めは
「ガボンバ」←卵を産みつけるのに適している、けど暑さに弱い?ので、
       しばらくして溶けるようにダメになってしまったのでやめてみた。

0926_2

現在は「アナカリス」←繁殖には少し不向きみたいで、ガボンバより強い。今のところ順調。
           ただ!何度か産卵したんだけどうまくアナカリスにくっついてくれないみたい。

↓よおく見たら卵がついてるよ!最初はかなり感動!!!

0926_3

新しい誕生はまだ先になりそうだけど、充分満足。

