 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝5歳 


Happy Halloween & Happy Birthday!!

息子の5歳の誕生日。

securedownload-2_20161107114403555.jpg


身長108.3cm 体重19.0kg
ぐんぐんと成長中。

バースデープレゼントは
★〝トウサイジュウオーセット〟
★〝コウモリ&クマ〟のキューブ
★おままごとキッチン系の食材いろいろ
★入浴剤
★地元の洋菓子店の大好物のケーキ

いっぱいお祝いしてもらって喜んでいました(*^_^*)ヽ(≧∀≦)ノ

今のところ虫歯もゼロ。
歯ぎしりは結構多めで歯が削れているが
だんだん歯ぎしりの回数が減ってくる子もいるみたい。
治まってくれるといいんですがね。

幼稚園もだいぶ慣れてくれて毎日楽しそう!
普段のリラックスした時の表情が
出せているみたいなのでよかった♪

特に大きな怪我などは無かったけど
家族全員で【りんご病】にかかったなぁ。
微熱程度でしたが、結構期間も長いし、
なんせ親が予想以上にしんどくて結構大変だったんよね〜。

今年のハロウィンは仮装はしなかったけど
パーティーアイテムの〝フォトプロップス〟を作りました♪

日付を入れたり、メッセージを入れたものを作ると
写真に残せるから、これはなかなか良いアイテム!

securedownload_201611071144023e2.jpg


お絵かき水族館 


IMG_3048.jpg

春休みの期間中に行って来ました。

子どもアートプロジェクト
「お絵かき水族館」 in 堺市立文化館

びっくりな事にまさかの3時間待ち!!
しかも3時間後には閉館の時間になるため入館できず。
この日は休日だったので、
また平日に再トライしました。。

で、平日もまたまた3時間待ちだったんよね。。
も〜びっくりや〜。がーーーーーん。
一回に入れる人数がそんなに多くないからすぐ定員オーバーに
なるんやろうけど、こんなに多いとは思いませんでした。
でも息子も楽しみにしていたから可哀想やし、
という事で整理券をもらって
いったん場所を離れて、時間つぶして
また戻ってきてようやく入館!

大きなスクリーン☆
水の効果音もポコポコと流れて、
すでにいっぱい魚がゆらゆら動いて泳いでます。
子供のテンションアップ!

息子もためらいなくクレヨンでお絵かきしていました♪

息子作:真ん中下のピンク&ブルーのサメ
IMG_3037.jpg

娘は最初真っ暗な室内の雰囲気に戸惑っていましたが
すぐ慣れて、がんがん塗りはじめました〜!

娘作:右上のイカ
IMG_3043.jpg


IMG_3051.jpg

なんとか参加できて良かったね〜(汗)

ファミリーコンサート 


家族全員で行って来ました。
〝おかあさんといっしょ ファミリーコンサート〟
チケットはありがたいことに姉が譲ってくれました!
ねぇねありがとう!

IMG_2589.jpg

混雑するかと思って、余裕をみて早めに出発したが
高速に乗ってから10分程度で降り口に到着、しかも高速道路出口から
NHKホールはすぐだったので1時間前には到着!優秀だ
とりあえず地下駐車場へは全く混むことなくスムーズにイン!

で ガードマンに案内されたところに行くと
1台ごとに立体駐車場みたいな鉄の囲いがしてあって周りは太い柱だらけでめちゃ入れにくく一苦労(汗)
きっと頑丈な作りにしてるんやろね

さぁさ、まずは1階がグッズ売場
さっそく子供が食いついたかざぐるま付きのバルーン。
ミーニャ&メーコブのバルーンを購入しました。

IMG_2592.jpg

コンサートが始まるまでの間、子供達はニコニコ顔で嬉しそう。
これからここで何がはじまるのか、息子はもうなんとなく理解しているやろうけど
娘はまだ微妙な感じよね〜。

ついにコンサートスタート★
出演者が客席からどどーっと出てきました。
通路側に座っていた私はかなり近くで見れてテンション上がる上がる!
体操のお姉さんもやっぱこんなけ細いんやなぁ〜とかも見て。
息子もテンション上げ上げ!
娘は最初は驚いて少しぼーっとしてましたが、その後は慣れてきて盛り上がってきて一安心、
中盤あたりでぽかぽかしてきてお昼寝開始(旦那も)寝ちゃいました(笑)

帰りの車の中では、すっかり目が覚めた娘が購入したミーニャを使って小芝居をしてご機嫌、
その横で息子は気持ちよさそうに爆睡。
楽しい時間を過ごせて良かったです〜!

明日この日の様子がテレビで放送されるらしいから
またそれを見た子供たちの反応も面白そう。

むすめ祝2歳 


Merry Christmas & Happy birthday!

昨年のクリスマスは娘の2回目の誕生日でした。

おめでとう&ありがとう!


ローソクもちゃんと消せました。
IMG_7298.jpg

ツリーの飾り付けは子供達担当で。
IMG_2505.jpg

これまで大きな怪我もなく、順調にすくすくと成長してくれています。

ベジタリアンか?と思うほどお肉を食べなかった娘ですが
最近になってお肉(ソーセージやミートボール)も食べるようになってきました。
ぶどう、いちご、みかん、バナナ、
うどん(麺類はほとんど好き)、コーン、納豆、大根、こんにゃく、おくら
お菓子も好き好き、今はおっとっと、ベジたべる、クッピーラムネ、おにぎりせんべい
玄米フレーク、アンパンマンのアイスが好物。

4歳のお兄ちゃんのすることがとっても気になるので
見様見真似で失敗を恐れず何でもトライ!果敢に攻めます。
いっぱいお話もできるようになりました(ハ行がちゃんと言えないのが面白い)
ジャンプの練習中で、5センチぐらい飛べたり
ABC~♪の歌が歌えたり、日に日に〝できた〟が増えてきました。

困ることは
我が強くなってきて思うようにいかないと所構わず
地ベタに仰向けに寝転がる。
おもちゃの取り合いでしょちゅう兄妹げんかもするから、
家中ごっちゃごちゃ。
あと、そろそろ断乳したいので少しずつ減らしてます。

人見知りもまだ少しあり。
旦那のご両親、特におじいさんを見ると真顔になり後ずさり。
もっと小さい時は見ただけで号泣だったから
だいぶマシにはなってきました。

それからサンタさんからのプレゼントは大好きなアンパンマンのぬいぐるみ(今回はメロンパンナとチーズ)
仲間がどんどん増えてきました。

IMG_7317.jpg

まだまだ目が離せない時期ですが、いっぱい笑わせてくれる2歳児。
この1年も怪我なく病気なく楽しく過ごせることを願って、私も気を抜かず見守っていこうと思います。



祝4歳 


Happy Halloween & Happy birthday!

無事に4回目の誕生日を迎えることができました。

IMG_6966_20151116133942188.jpg


身長101.5cm 体重16.5kg
順調に成長しています。ちょっとむちむちしていまーすw
この調子で元気いっぱいの4歳を過ごしてほしいです。

昨年末のノロウィルス、インフルエンザはとても大変だったね。
幼稚園に入ってからは手足口病にかかったりもしたけど
それ以外は特に大きな病気にかからず元気に過ごせました。

幼稚園も2学期に入ってからだいぶ慣れてきて
ニコニコしながら小走りで幼稚園バスに乗っていく事も増えました。



誕生日がハロウィンと同じ日なので
我が家でもハロウィンの飾り付けをしました。

あと何か仮装をさせてあげなければと思っていたら
近所のスーパーの一角にハロウィン無料撮影コーナーがあったので
衣装を着せて撮影しておきました!

そして我が家にまた新しいおもちゃも増えました!

IMG_7007_20151116133943f90.jpg


↑じぃじ&ばぁばから 
・トミカシステムのやまみちどうろセット
・ハイパーブルーポリス01 ソニックアロー
いつもありがとう。。。


IMG_7010_2015111613394502a.jpg

↑あとは前から気になっていた
レゴ クラシックをプレゼントしました☆

毎日娘とおもちゃの取り合いでケンカばっかりしていますが
遊び出すと集中して遊んでくれています!

